とある中野散歩の日。

先日、ししゃしぶりに都内の散歩に繰り出しました。結論から言うと雨の散歩は止めようです。散歩はお日柄の良い日に太陽光を浴びながら気持ちよく歩ける時にやりましょう。

www.tokyo-np.co.jp

ムジンノフクヤに行ってみたく、高円寺下車。高円寺といえば高円寺麦酒工房っすねということで視察。早朝の散歩だったので開店してませんがクラフトビールのテイクアウトなんかもやっているようで生存確認出来ました。何があったのかはわかりませんが、敷地内に雨に打たれてもフロアに寝ている青年がおりビクっとした。飲みすぎて寝てしまったのかもしれませんが雨にも負けずに寝ている姿は勇敢でした。風邪にならぬよう祈るばかりです。

野方方面へ北上し、ムジンノフクヤに到着。お客は我々のみということで早速物色。今回は良い出会いはなかったのですが、ちょいちょい心くすぐるものはありました。思っていたよりは店内狭いなぁ〜って感じでしたが、個人的に店員さんは寄ってきて欲しくない人間なので気を使わずに買い物できるのは好きですかね。

野方から中野方面へ移動。住宅街の静かな裏道を歩くのは会話もしやすくて好きなんです。たまに方向がわからなくなりますが、それも一興。中野ブロードウェイについたところでいろいろお店を回ろうと思ったのですが、まだまだお昼前ということもありほとんどのお店が開店準備状態。早朝からの散歩でお腹も減ったっちゅーことで中野は青葉のつけ麺を食いに。安定の味でしたが柚辛子ペーストなる味変アイテムを頂くことが出来るようで連れが発注。結構な辛さですが柚の香りが効いたペーストもスープにあって良き。懐かしの味もバージョンアップしておるんだなぁと感じました。

結局、止む筈だった雨は降りっぱなしということで昼には帰宅。梅雨なので仕方なしなのですがちょっと一息いれられたかなぁ。堂々と散歩出来る日が早くきますように。