伊東駅の祇園のいなり寿司とからあげ

毎年、夏休みは遅めに取ってそろそろ秋ですかねみたいな時に妻と旅行を楽しんでいたのですが、今年はさすがに無理ねぇ〜ってことでひかえました。考えてみれば都内から出たかな?と思うほどでリモートワークに加えて散歩も遠出はしなかったので引きこもった一年になりました。

少し地方のモノが欲しくなったので、ちまちまと書いて逝こうと思う訳ですが去年の秋くらいに伊豆急下田から沼津、島田市蓬莱橋)と旅するにあたって伊東駅構内で祇園のいなり寿司とぎおんのからあげを購入して構内のベンチで食べたのです。

f:id:saikin-man:20201223121351j:plain

f:id:saikin-man:20201223121410j:plain

伊豆急行の下田方向の電車であれば、降りてすぐのところに構内の売り場窓口があるのですぐわかると思います。いなり寿司ってそんなに振り幅がないと思いきや、甘めの出しが染み込んだ揚げと酢飯がコンビニおいなりさんとは一線を画しますし、またあっさり目に仕上げられたからあげのコンボで優勝しかありませんでした。

大分の上田精肉店の唐揚げじゃないですけど、B級ながらS級の味は旅の醍醐味ですよな。

saikin-man.hatenablog.jp

有名店もいいんすけど、こういった地元に染み込んだ味を堪能する旅路も好きっすわー。