そろそろ自粛しながら共存の道も模索しないとね。

大阪府知事の対応が湧いているように見えますが、おっしゃる通りでいつまでも家に籠もっているだけでは経済が停滞したままとなってしまいますので、適度にコロナ感染を恐れながらもコロナ発症以前の生活を取り戻す行動を取っていく必要があるかと思います。

いろいろ勉強になった部分もあります。リモートでお仕事をするなかで経費精算のフローがイケてなかったから見直す、家でも運動しながら汗をかけるような環境を作る、食事も飽きないように考えるなど、ここ数ヶ月出歩けないストレスはあったものの、自分たちなりに考えていろいろ試せたのは良かったと思うし、今後の生活も状況を見ながら考えて行動出来るようにはなっています。

比較的冷静に行動出来たと思います。連れがマスク量産してくれたこともあってマスクに困ることもなかったですし、ペーパー類は災害対策として日頃からそこそこストックを置いてたことで、焦って買い溜めすることもありませんでした。散歩でストレス発散しながら、お買い物は極力一人で行くなど自粛ムードの中で必要な行動も適切に出来たのではないかと思います。

自分を守りながら周りにも迷惑をかけないように心がけて、この状況に適応していきたいです。