武蔵小金井から保谷まで散歩しました。

出張やらで散歩も花見も出来ていなかったので、久しぶりのおでかけ。まずは朝飯ってことで新宿ゴールデン街はたうちめし。

f:id:saikin-man:20190407233336j:plain

サメのしんぞう刺しを目論むもネタ切れで残念。メキシコ産マグロの頭肉刺しを定食で注文。いやぁ、これは1600円のご飯にしては上等過ぎる。お世辞抜きで高級店で出るようなお味ではないかーいっちゅうことで、連れは大絶賛してました。たうちめしヤバイです。

新宿から中央線で武蔵小金井へ。南口はしあわせ地蔵さんにご挨拶して小金井公園へ。ちょうど桜も満開でお花見組がぎょうさんおりました。天気も夏日和でTシャツで過ごせる暑さだったので皆さん楽しげに花見しておりました。羨ましさをこらえつつ、東京たてもの園に入園。古き良き日本の建物を観察しつつ、案内役のおじいちゃんから千と千尋の神隠しの元ネタになった建物をご説明していただきました。

東京たてもの園をあとに花小金井へ。途中、星乃珈琲でホットケーキとアイス珈琲をいただくも大して感動せず。なんか人気らしいけど、自分には合わなかったっす。続いて花小金井駅近くの古着屋さんでお買い物。ワッペン貼り付け系古着シャツを発見するもサイズが合わず断念。仕事用服や家用服を何点か購入しひばりヶ丘駅はラーメンサニーを目指しました。

途中、団地の間にある駄菓子屋さんで十円ゲーム機を発見。どうせならプレイしてみれば良かったw。

f:id:saikin-man:20190407234649j:plain

颯爽と北上しひばりヶ丘駅に到着もラーメンサニー15:00閉店。タッチの差で食えずやけになって保谷まで移動。途中またも古着屋さんを見つけTシャツを購入。古着は一期一会。2度と会えないかもしれない出会いを大切にしましょう。

天気良く、若干汗ばみながらも楽しく散歩出来ました。とはいえ、さすがに夕方になると冷え込みます。みなさんも体調管理怠らないように。