「プロジェクト・グーテンベルク」を鑑賞しました。

eiga.com チョウ・ユンファを盛大な囮として扱った映画ですね。それ以上は言いますまいw。

「ウトヤ島、7月22日」を鑑賞しました。

eiga.com アクション映画のように、強い人が悪をやっつけてくれるみたいな展開は無い訳で、静かだけど只管に辛いだけなんだと思います。何も出来ない感が思いっきり出てる映画でした。

「封神演義」を読みました。

ja.wikipedia.org こちらもジャンプ連載時から大好物だったので読み直しました。やっぱ重力系宝貝は萌えますね。

「スキャンダル」を鑑賞しました。

gaga.ne.jp セクハラで訴訟する方がいる一方で、職を失いたくない為に訴訟に反対する方々もいるのはむつかしいところですかね。正義を振りかざしてもそれを邪魔する人々が一定数いるのは怖いところ。

「残された者」を鑑賞しました。

www.arctic-movie.jp ずうっとしんどいですが、最後の最後でちょっと***です。

「黒い司法」を鑑賞しました。

wwws.warnerbros.co.jp 黒人に罪をなすりつけるのはそもそも間違ってるのは明らかですし、それって犯人を野放しにしてることにもなっているので二重に罪深いですよね。心してご鑑賞ください。

「魁!!男塾」を読みました。

ja.wikipedia.org ジャンプで連載していた頃からハマっていたので復習してみました。どうやって終わったかが記憶から飛んでたのでやっと鞘に収めることが出来ました。天挑五輪大武會って意外とJとか三面拳の出番多いんすなぁと思ったんですけど、宮下せんせ…

バズ グリルでランチしてきました。

nishi-kasai.com 先日、たまたま西葛西に所用が出来たので、久しぶりの西葛西ランチにバズ グリルへのダイブを決行しました。美味しそうさのーとか言いながらもいつものパターンで行かず終いにしてたのですが、タスクを残して後回しにする癖やめようぜと心に…

とあるランチの感想w

今日は手弁当がお休みの日だったので、ちょいと裏道にあった小さめの和食なお店にトライしてみました。お肉な定食とトロ秋刀魚な定食だったので¥1,000-のトロ秋刀魚定食を注文。トロ秋刀魚も小鉢もお漬物も美味しかったのですが如何せんお汁椀のサイズがイン…

イマノフルーツファクトリー実食。

imanoff.exblog.jp 連れが所用で茅場町に寄ったので以前買えなかったイマノフルーツファクトリーのフルーツサンドをお土産してくれました。パンとクリームがフルーツを邪魔しない仕上がりになってて、どちらかと言うとレトロで懐かしさがありつつも果物がひ…

「レギオン」を鑑賞しました。

filmarks.com ¥100-セールだったので購入。「プリースト」とかは結構好きなので見てみましたがちょっと浅いなぁって感じです。緊迫感が無いというか。設定はよくあるパターンでした。

「EXIT」を鑑賞しました。

gaga.ne.jp ほんわかする映画です。それ以上でもそれ以下でもございません。

超長文ですが、とってもお勉強になりました。

locafra.com 後で読むにしておいてからかなり経ってしまったので、消化しました。長文、だけど一気に読み終えてしまった。繁殖と肥育のことは知らず、かなりタイトな産業なのだなと知ることも出来た。 自分はヴィーガンにはならないかな。でもヴィーガンを悪…

今年も花見は軽めにしました。

軽めというよりは買い物がてらに少し桜スポットを見て回るくらいでした。去年と同じですね。お祭り気分に浸れないのは寂しい気もしますが、静かな楽しみ方もいずれ慣れてしまいそうですね。汗もかきやすくなってきたので、トレーニングもがんがって逝こうと…

「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い」を鑑賞しました。

eiga.com お母さんが事前にお伺いたててましたよっていうのは少しやりすぎな気がしましたかね。別の方法で見守ってました感を出しても良かったのでは?心温まるお話であることには間違いないかと。

「ブルー・ダイヤモンド」を鑑賞しました。

klockworx-v.com キアヌ・リーヴスせんせは大好きで、マイプライベートアイダホ時代から追っかけてますが、スピードやマトリックスにジョン・ウィックシリーズのように超絶ヒット作品に出演する一方で、なんですかこれ?みたいな映画にも多数出演されている…

「レディ・オア・ノット」を鑑賞しました。

eiga.com 個人的には終盤は良い意味で裏切られとってもすっきりしました。ずっと何かがチャージされてたけど最後で全部出ちゃいましたって感じです。

まだまだ気をつけて。

どうやら通っているビルの他のフロアでコロナ感染者が出てしまったようで、まだまだ油断ならぬとの通達も受けた本日です。ネットのあちこちでは自粛など要らぬって方もおれば、まだまだ自粛って方もいるように見えて、どちらも一理あるなぁと思いますけれど…

「Fukushima 50」を鑑賞しました。

www.fukushima50.jp 東電(本店)と政府のグダグダ感がたまらなくイラつくのですが、事実に基づいた物語ということで概ねあんな感じだったんだろうと想像します。海外政府が日本ではこの事態に対応出来ないって言ってたのも分かる気がします。現場の方の頑張…

目玉焼きのお供。

松屋のソーセージエッグ定食はメインに加えて野菜とお新香と海苔とお味噌汁にオプション(自分は冷奴or納豆をチョイスします)がトレーに揃い栄養のバランスも取れて満足の朝ごはんなのですが、家で作る場合のメインについてはエッグにハム(丸いハム)で食べ…

「深夜食堂」を読みました。

www.shogakukan.co.jp ほぼほぼシーズン1を網羅してます。豚汁や納豆に始まりねこまんままで良くも悪くもヤバい料理が美味しそうでたまらんです。こんな食堂の近くに住んでたら毎晩通ってしまうでしょうな。

「ザ・昭和弁当」を読みました。

store-tsutaya.tsite.jp 読みましたというよりは見ましたといった方が適切かもしれません。でも、なにか惹かれてしまう昭和風味なレトロな弁当の数々が心癒されます。実際にステンレスなお弁当を持ち歩くとすると、そもそも鞄に入らないとか仕切りが無さすぎ…

あたたたかくなってまいりました。

本日は朝から暖かく、Tシャツにちょいと羽織るくらいの感じでお出かけいたしました。お昼時にはかなり温度もあがってTシャツでおkなくらいの陽気となり、いよいよ春が来ておりますなぁといった感じがいたします。移動でそこそこ歩いたら持ち前の代謝が発動し…

「oimo lab.」でプリンと紫芋をテイクアウトしてみました。

www.oimo-lab.net パートナーが無類の芋好きでして、この手のお店には目がないので訪問してみました。お芋ラボってくらいなので激しくお芋を研究されているみたいですが、ラボって言葉は自分も大好物なので非常に好感が持てますねw。 プリン(種類によって冷…

「シン・エヴァンゲリオン」を鑑賞しました。

以上です。

10年の振り返り。

あの日は霞ヶ関のとあるビルの21階だったかに居たんですが、ちょっとした地震だと思っていたのが1分たっても収まらず、移動式の棚ががっちゃんがっちゃんと右に左に揺れはじめ、隣のビルの屋上を見てみれば工事用のクレーンが倒れんばかりに撓っており、さす…

ロハコの早朝配達をお願いしてみた件。

日用品をロハコで大量に注文したのですが、早朝6:00-7:00の時間指定で配達が出来るとのことで、お試しにお願いしてみました。我が家は比較的朝が早い方なので上記の時間帯は出勤に向けていろいろ雑用をこなしているのですが、この時間帯に受け取れるのならお…

お弁当のおかずは鮭があればモーマンタイ。

お肉も当然に好きなのですが、お魚好きとしては鮭を所望したい。これがあれば大体なんとかなります。異論は認めるけど皮まで食う派です。今週も元気にやって逝きませう。

誕生日を祝ってもらいました。

先日、誕生日となりましてパートナーに祝ってもらいました。パートナーの家族からもお祝いのLINEをいただきましてありがたい次第でございます。いいおっさんなのでどんどん老いていく感の方が成長感よりもあるような気がして素直に喜べないところもあるので…

豆苗、元気過ぎる問題。

今回の豆苗は2回目も元気だす。ガチで1/2くらいの毛量になっとる。明日の朝食のベーコンエッグにでも添えようと思います。